2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3連敗も心は穏やかに

普段なら首位相手に3連敗かあ〜と激しく落ち込むところなんですが、この3連戦全てにおいて勝ち筋が見当たらない、と言うか勝ち筋が細すぎるからこの結果についても正面から受け止めれます。 攻撃面のレベルこそ落ちるが今回の3連敗のイメージは2年通して8連…

秋広のバント指示に不満を言うな

おいおいみんな秋広の評価高すぎだろ… 送りバント指示ふっつううだから?(笑) 送れてたら普通に岡本のタイムリーになってたんだよ。 送れなかった秋広責めろって。 そりゃキラキラしてっから秋広に期待する気持ちは私も一緒だよ。 でもねごめん 今んとこ0.…

中田翔どうしよう

勝ったとはいえ 昨日は良くないプレー多かったです。 一昨日までのいい予感を手放してしまうようなプレーが散見ロックっす。 この野球で首位に挑めますか? 巨5-4横 勝ち越しタイムリー打ってヒーローインタビューだったけど吉川の打撃には結構な不満ありま…

もしプロ野球選手じゃなかったら

巨1-0横 戸郷の完封だってさ!興奮するねえ。 投手では近年一番ヒーローインタビュー聞いてる気がする戸郷君だが 彼の喋りを聞いてるといつも思うんだけど 戸郷が携帯ショップの店員さんでスマホの複雑な契約内容を説明してくれたら すげえ安心して乗り換え…

逃さないで逃げないで胸の痛みと手を

巨3-6Dena まあ打たれてる球見ると見事なまでに全部真ん中だったから仕方ないけどさ。 赤星に期待しているので不甲斐なくて悔しいですよ。 3回の打席が回ったところで交代かあ。 試合を作れなかった赤星が悪いんだけど昨日のような早い段階でゲームが壊れた…

大城さんの価値

松井颯君のデビューは嬉しいけど赤星どうした?まずは彼に1勝をつけてあげてからにしたいところだが…積極的休養ならありがたく頂戴するがケガ以外の違う理由だったらちょっとショックだな。 昨日は久しぶりに終盤波乱なく勝利できましたね。 K鈴木さんも投げ…

中田翔岡本門脇問題に坂本が参戦

みんながからかうから伊織君のヒーローインタビュー普通になっちゃったじゃん(笑) ヤ4-5巨@神宮 いやあ毎回痺れる試合しとるなあ(点差だけの話ね) 7回終了時に昨日よりは…って思ったんだけどねえ。三上さん連日すんませんです(汗) 中川は投げられただけ良…

みんな優しい子なんです

田中豊とかマウンドで怒ればいいと思うんだけどなあ。 毎度変なタイミングでマウンドに行かせやがって打たれても俺知らねえよ。だいたいなんだよこのマウンド合わねえよ。あたっても知らねえよ。 とかぶつぶつ言いながら怒りを相手打者にぶつけてみればいい…

中田翔の復帰はいいニュースなのか?

中田翔の復帰は週末の中日戦あたりを見込んでいるそうですね。 「お前が必要中田翔」とか復帰を心待ちにしているファンも多そうですが私は 正直、怖い。 せっかく私の求める打線の形に近づきつつあるのにそれが壊れるのが怖い。 ちょっと前の記事にも書いた…

逃げるな。奮起せよ

吉川くんの性格って内向きですよね。 とても副キャプテンを任せられるようなタイプには見えません。 たとえば初回のタイムリーエラー後、その試合の先頭打者として打席に入るんですが2球目のストレートを簡単に凡フライ。 いかにも直前のマズい守備を引きず…

ブリンソンさん

劇的サヨナラだったけどブリンソンの前の廣岡くんの打席には腹立ったなあ(笑)あそこで空三振ってさあ…軽く絶望させてくれたわ。 まあ劇的勝利も今日に繋がんなかったら意味がないんで赤星くんに今季初勝利をつけてあげましょう!赤星くん。みんな疲れてる…

赤星くんに1勝をつけてあげたかった…

大城が相性の良さを見せてくれて欲しかった先制点が入った裏の回 運が悪かった〜では片付けたくないよねえ… 先頭打者の三塁線、岡本になんとか止めて欲しかった… レフトオーバーの打球。ファインプレーオコエ君なら出来たよ… なにより早々に追い込んだカウン…

東海地方で東海大系列で投壊で

今んとこ手のうちようのないレベルの投壊状態ですよね。 こういう時って誰が悪いんだ〜って選手を見渡したりコーチ陣を一人一人確かめたりしちゃうんです。犯人はこいつかあ?みたいにね(笑) まあ毎回言うけどこのストレスと今季は根気良く付き合っていか…

レギュラー未満はチャンスと思え

パワプロを初めてやった時にさ、なにより走塁が難しくってね。 ボタン一個で全ランナー走っちゃうし、かといえば戻るを押すと全ランナー戻っちゃうし… まあランナー個別操作を覚えてからはだいぶスムーズに操作できるようになったけどさ。 おいブリンソン(…

私的投手陣立直物語

チーム防御率はあっという間に4.14だとさ。さてどうしましょ?(笑) 投手陣をどう立て直すか?と聞かれた時に正直どうにもならないと思ってる自分もいますね。 他5チームはほぼ2点台。どこのチームも計算できる先発が3人以上おります。1番良さそうなDenaさ…

廣岡くんに誰か言ってやれ

連日殴り合いが続いていますね(相手により多く殴られている) 結局今のところ下馬評どおり投手陣はヤヴァイ(笑)いや、想定よりヤヴァイっすね(泣) 昨日(巨8-7ヤ)のようなひっくり返しを巨人らしいなんて言ってもらえてますけど近年だとあんまり記憶にないか…