中田翔どうしよう

勝ったとはいえ

昨日は良くないプレー多かったです。

一昨日までのいい予感を手放してしまうようなプレーが散見ロックっす。

 


この野球で首位に挑めますか?

 


巨5-4横

 


勝ち越しタイムリー打ってヒーローインタビューだったけど吉川の打撃には結構な不満あります。

逆方向じゃダメっすか?尚輝さん。

 


8回裏、増田大を代走で使ってとどめの1点を取りに行ったあとの拙攻。とてもジョーカーを切った後の緊迫感を感じられませんでした。

守備でも

アウトカウントを間違えて進塁を許したキャップと東くんの当たりをタイムリーにしてしまった中田翔の守備。

 

過去記事で何回も何回も言ってたけど(知るかよ)中田翔の復帰。やっぱり早すぎたんじゃないでしょうか?

守備走塁に思いっきり不安ありそうじゃん。ていうか私は不安じゃなく不満です。

 

今日を判断材料にして明日以降、今一度守備からオーダーを考え直しましょう。

 


ここまで書いてから皿洗いをしながら中田のことを考えてたんだけど

 

復帰前の中田翔は「再発したりしてダメだと思ったらスパッと辞めますよ」みたいなことを言ってたらしい。

「辞めたらいくらでも休めるから」とも。

 

中田翔はもしかしたら

野球人としての死に様を家族や後輩達に魅せようとしてるのかなって思ったの。

 

こういう風に考えてみたら

ただただ不満というのは私も言い過ぎでした。

 

もう少し見守ってみようと思う