逃さないで逃げないで胸の痛みと手を

巨3-6Dena

f:id:souten1220:20230524070259j:image

まあ打たれてる球見ると見事なまでに全部真ん中だったから仕方ないけどさ。


赤星に期待しているので不甲斐なくて悔しいですよ。

3回の打席が回ったところで交代かあ。

試合を作れなかった赤星が悪いんだけど昨日のような早い段階でゲームが壊れた場合、なんとかいい形で終えれるぐらいまでは続投させたいなあ…

 

今季何度先発したっけ?5回?

で、0勝4敗か…成績は厳しいね。

 

でもなおさら勿体無いと思うんですよね。

こんだけ投げさせてるんだからいわば投資みたいなもんじゃないすか。

 

ここで損切り早めに!みたいにしていると将来の大きいリターンに繋がらないと思うんですよね。打撃の数字が上がらない門脇もそろそろ怖い…

 

原監督は早い回で若い先発を降ろしたりして

厳しい采配なんて言われるけどあれって見方を変えるとめちゃくちゃ甘いよね。

 

昨日の赤星の感じだとあそこから続投してたらもっと失点してた可能性大です。

 

そうなるともっともっと赤星はマウンドで苦しみ、チームに、ファンに、と逃げ場がない辛さや情けなさを感じることになる。


そういうのから早々に逃すんだよ。原監督は。


私が望むのはそこから逃さないで自分でどうやったら苦境を打開できるかをもがき苦しんで見つける経験を得ること


打ち破った末に得た自信はそう簡単に崩れないし、あの苦境を二度と招かないようにするでしょう。

一軍は育成の場ではない。

この言葉にも一理どころか何理もあるけどさ

(泥臭いことは2軍で覚えておけって意味で捉えてます)

 

ただ

やっぱ40000人以上入った1軍のグラウンドってのは特別な場所でさ

そこでしか経験できない喜怒哀楽があるし

そういう風にしか成長できないタイプもいると思う。


何回もチャンス貰ってるからあんまりそういう批判はしたくなかったけどさ…

 

チャンスを貰ってる側はなんとか俺たちに光を見せてもらいたい。もっと擁護させてくれよ。