赤星くんに1勝をつけてあげたかった…

大城が相性の良さを見せてくれて欲しかった先制点が入った裏の回

 

運が悪かった〜では片付けたくないよねえ

先頭打者の三塁線、岡本になんとか止めて欲しかった

レフトオーバーの打球。ファインプレーオコエ君なら出来たよ

なにより早々に追い込んだカウントであの低めを完璧に掬われてるってことはそこにヤマはられてたって証だよね。

 

二死一塁って1番長打を避けなきゃイけない場面じゃん!?

あとワンアウトって感情からきっと想像力が足りなくなってたんだろうね。大城含めね。

 

ほんともったいないよな。

 

一度冷静になってみてふりかえると

7回までの投球を観てたら今年初めて先発の子に「勝たせてやりたいなあ」って思うピッチングだったよね赤星くん。

 

自身の二塁打で出塁したり孤軍奮闘、気合が見えてこっちも触発されたよ。

 

だから同点にされようが7回は任せてあげて欲しかったなあ。

 

赤星降板後、たった1イニングと1/3で投手4人も使った(笑)しかも四球3、犠牲飛1でノーヒットで勝ち越しだもんな。

 

もちろん結果論だし、勝ち越されたら相手の抑えエースがチラつくタイミング。確かに定石はあのタイミングで勝負なんでしょう。

 

でもね。あの交代以後ってやっぱ投手の心が置き去りにされた気がするのよね。

 

赤星だけじゃないよ。

 

その後登板した全ての投手に「意気に感じて」っていうものを感じれなかった。

 

みんな一様に「打たれたくない」だけ。こんなふうにしか見えないのよ。

 

もちろん

 

原さんは最大限に気を遣ってるようにも見えるよ。

不甲斐ない直江の交代時にもなるべく笑顔。

その後も萎縮しないように引きつりながらも笑顔笑顔。

 

原さんもきっと充分わかっているのさ。

 

だからよ。

仕方ないじゃない。きっと最善を尽くしたのよ。

 

あの8回のマウンドにいるのは山口や越智じゃあないのよ。ましてやマシソンじゃないのよ。いたら1択さ。もちろん。

 

今いる子達でなんとか「と金」になって欲しいってやってるのよ。今日なれなくてもいつかなって欲しいんだよ。

 

俺たちはこんな状況にも悲嘆することではなく

不甲斐なかった子達の次回があれば「挽回しろ!」ってエールを送る事。それがベストなんだよ。

 

打線の話をしちゃうけどさ

 

よくさ

中田翔さんがいないから〜なんて言う奴らがいるけどさ

 

元々いない人だったんだって(笑)たまたま巡り合わせで来ただけじゃん(ありがたいけどさ)

そんなラッキーで来てくれた人に全身で寄りかかるなよ。

いなきゃいないで矜持を見せろよ。

 

岡本だっていつまで先輩に守られてんのよ?

そろそろお前が勝敗を背負えよ。

 

一個前の記事にも書いたけど

中田翔は替えがきかないんだけど

ファーストが空いたっていうのは代わり1人のチャンスじゃないわけ。

 

色んなオプションが使えるからこそ何人もチャンスなの。

 

この機会に我が我がで中田くん不在を忘れさせなきゃいかんでしょ(笑)

 

最下位とゲーム差無しで並んだ?

 

上等でしょ!こっからだから!

 

 

 

(つよがりでーす 笑)