2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこのように

4/23(日) ヤ3-7巨@神宮 横川凱くんの初勝利おめでとうございます。 祝砲も数発打ち上がってめでたい限り、で終わらせたいんですけど 試合終了後にモヤモヤした気持ちがドンドン大きくなってきたので少々吐き出しておきます。 横川くんが約60球、5回投げ切り…

秋広くんのタイムリーでご飯三杯余裕

4/22(土) ヤ2-4巨@神宮 打球が右中間を抜けた瞬間だけでご飯三杯はいけますよね。それぐらい快事でした。 もちろん、あの状況でなんでストレート勝負してくれたんかなあ、とか球が高かったなあ、とか二打席目の三振とか色々浮かびましたけど もう単純に秋広…

今季1番落ち込む敗戦です

※限りなくネガい文章になりますが否定をするつもりではございません。 4/21 ヤ3-0巨 @神宮 負けるのはかまわない(かまわなくない) ただ… 今日はやってる野球の差がありすぎて傷口にしみて仕方がないのです。。 ヤクルトとは今季初対戦。他4球団とひと通り対…

にげろ~~~

現在19:30 神宮球場 5回表終わって ヤ2-0巨 三つ目の併殺でチャンスをつぶしたばかり。 めずらしくイラつきます(笑) だって攻守ともにミスばっかりなんだもん。 守備のミス、バントのミス、四球というミス・・・ 点差から考えたら見れる試合なのにひさし…

大丈夫。イマニミテロ。

何度でも言いますからね。 毎試合うまくいかない日々で愚痴や不満はごもっともです。 でもね。芽吹いてきている若手もいるし主力だって復調の気配はある。 大丈夫ですよ。たとえ勝てなくっても。 もがいてくれてるじゃない。 私は受けた恩には報いたい。 同…

岡本さんのカウント

今日は鍵谷さんが打たれた3点タイムリーでジ・エンドですよね。 その先で何点失点しようが1敗は1敗だし、負ける時はどうぞ派手に負けてください。 強がりですがこんだけ問題点が山積みの状態でふわっと勝たれてもそれはそれで先送りフィーバーしそうなんでい…

最初に72敗

ジャイアンツなかなか厳しい状況が続きますね… 延長に入った途端、先頭打者に与四球からの失点 次の一点がどっちに入るかで決まるのに相手チームに入れられて尚且つワイルドピッチでもう一点 負け方がまさに弱いチームのそれです だけどよく考えてみてくださ…

吉川尚輝を考えよう

このブログでとりあげる記念すべき?最初の選手は吉川尚輝くんです。 巨人ファンの皆さん。尚輝さんをどう思いますか? 私は毎年のように吉川くんが覚醒して首位打者争いをする夢を描いているのですが毎年裏切られてます。 裏切られてる、は言い過ぎかもしれ…

巨人ファンが嫌いな巨人ファン

私は偏屈を自認している巨人ファンのおっさんです。 10年以上前に趣味で一瞬巨人ファンブログを書いておりました。 その後は読む専門で大人しくしておりましたが近年の巨人の凋落ぶりと 巨人ファンとは名ばかりの人々が好き放題に書いている内容に落胆すると…