今季1番落ち込む敗戦です

※限りなくネガい文章になりますが否定をするつもりではございません。

4/21 ヤ3-0巨 @神宮

負けるのはかまわない(かまわなくない)

ただ…

今日はやってる野球の差がありすぎて傷口にしみて仕方がないのです。。

ヤクルトとは今季初対戦。他4球団とひと通り対戦してからの初顔合わせですんで報道と数字から今年のヤクルトのイメージを作って対戦に臨んでます(私の話ね 笑)

まあ周知の通りチーム打率が0.200をきっているがチーム防御率も1点台。 長年見てますがこういうヤクルトさんはほんと初めてでめちゃくちゃ珍しい年なんじゃないかなあ?なんて思いながら試合を見てたんだけどさ。

確かに打線は怖くなかった。山田さん塩見さん抜きで村上さん絶不調だし。

さっき言ってた数字や噂で怖いのはオスナさんだけでしたね。

でもさ

そんなオスナさんの前で四球出して

そんなオスナさんとは勝負するの?(笑)

結果論 オスナさんに先制打打たれたけど

マジでなんで?(笑)

2点目も守備の綻びで単打が二塁打からの失点。

仕方ないんだけど

なんで?(笑)

巨人もたいがい打線の調子悪いけど ヤクルトさんは欠員も含めもっと深刻そうだったよ。

でもなんで相手は3点とれててこっちは0点? なんで?なんで?なんで?(泣笑)

まーなんでなんで言ってますけど答えは簡単ですよね…走攻守案備勇、全部負けてるじゃんさ…

(ソウコウシュアンビユウと読みます)

 

選手の素質とかそういうのってプロでやっててチームでならしたらそこまで大差ないでしょ? そりゃ個人で考えると差が出るけどさ…

 

だったらまとまり・かたまりとして負けてんじゃん…

姿勢が負けてるんじゃん…

考え方間違ってるんじゃん…

気づいたとて いきなり無理なのは知ってる。やれんよいきなり。

でもやろうとしなければ明日も一週間後も半年後も来年も5年後もできないんですよぉ?

監督!足掻くんでしょ?

付き合うよ。

一緒にひっくり返された昆虫みたいに足をバタバタさせましょうよ。

足掻くのってみっともないんだよ。それも知ってる。 でも どうやら恥ずかしくてもやらにゃぁダメなようなのです