レギュラー未満はチャンスと思え

パワプロを初めてやった時にさ、なにより走塁が難しくってね。

ボタン一個で全ランナー走っちゃうし、かといえば戻るを押すと全ランナー戻っちゃうし

まあランナー個別操作を覚えてからはだいぶスムーズに操作できるようになったけどさ。

 

おいブリンソン(笑)頼むからみなまで言わずとも気づいてくれや(笑)

おじさんは毎度あなたの走塁にびっくりさせられるわ。

勝ったからいい、で済ましたくないからお願いだから操作を覚えてくださいね。

 

巨人8-7@東京ドーム

 

で、試合なんだけど

 

また7点も取られてるし勝ってもドンドン防御率上がるわ

村上くんのHRより塩見くんのHRの方がびっくりしたわ。ファインプレーもそうだけど復帰1戦目でしょあなた。3戦目でよかったわ。明日から首位叩き頑張ってな(笑)

 

あと中田翔さん。あれは肉離れっぽいね。今年は色々充実してるように見えてたから非常に残念です。

 

が、しかし

 

痛いけど。中田翔離脱痛いけど。

 

これ自在に変化できるのよね。いろんな形でフォローできる。

例えば今日みたいに秋広くんファーストから作るオーダーもあるし

WBCのときのように岡本君がファーストまわってもいい。

 

レフトオコエ君も良かったしサードで門脇君なんかも使えるかも。

ウォーカーレフトもありだしファーストに大城だってできちゃう(賛成しないけど)

 

なんだったら松原君あたりでも打席数増えるかもしれない。

 

中田くんはもし肉離れあたりだったら実質6月中旬ぐらいまでかかると思うよ。でもさプラスに考えようよ。いろんな人のチャンスが増えます!

 

私的に大城、中田翔、岡本っていう三人の鈍足くんは重たさの原因にもなってたと思うのでこのピンチをチャンスに変えれるような変化手をうてるよう、具体的には機動性を上げていけるメンバーを組み込んでさらに打線を線にしていきましょう。

 

最後に

GQS(ジャイアンツ的クオリティスタート)4点って言ったから5点取れば勝負になるって昨日言ったんだけど

 

中継ぎが取られる点を考慮してませんでした(てへっ)

 

お願いだから毎試合7点ぐらい取ってください