中田翔の復帰はいいニュースなのか?

 

中田翔の復帰は週末の中日戦あたりを見込んでいるそうですね。

「お前が必要中田翔」とか復帰を心待ちにしているファンも多そうですが私は

正直、怖い。

 

せっかく私の求める打線の形に近づきつつあるのにそれが壊れるのが怖い。

 

ちょっと前の記事にも書いたのですが中田翔が離脱したファーストっていうポジションはチャンスが増える人が1人じゃなくなるんですよね。

 

秋広も中山も門脇も岡田も

中田翔の離脱でチャンスが増えているわけです。

いまはもっと彼らにチャンスを与えて次代のレギュラーを育てていきたいし

実はチームとして守備力も機動力もあがるから私はそっちを希望するのです。

 

先般の広島戦での門脇。すごかったですよね。もう岡本の三塁守備には戻りたくないレベルでした(笑)たぶん打撃ももっと慣れれば数字上がりますよ。近本中野大島岡林・・・いま巨人に必要なのはこういう選手でしょ。

 

調子に乗ってつづけて批判すると

去年から投壊してますが要因のひとつとして守備力も大きいです。

ポランコとウォーカーを外野で両使いするとか投手の負担でかすぎたでしょ。

 

門脇の超絶守備にグリフィンが興奮していたように投手野手がグルーブ感を出すためには打ったり投げたりだけじゃなく、守ったりも、でしょ!?

きみら一体感がないからつまんないし興奮しないんだよ!(暴論)

 

なんか調子のってきたからもっと言うけどさ

普通劇的な勝利後ってチームに勢いがついたりするんだけど

もう何年もそういう勢いってやつを見たことないぞ~?(笑)

 

おっと逸れすぎました。

中田翔っていう打者はすごいよ。4番として比較したら岡本のほうがレベル低い。

 

だけど二人を同時につかうプラス大城もつかわざるをえないっていうメンバーは重たすぎるでしょ。

 

両手に重たい棍棒もってなおかつ鉄の鎧を装着してるようなもんで

そりゃ殴られれば痛いけど相手だって黙って殴られないよ(笑)遅いんだからかけまわって距離とって遠くから攻撃してくるでしょう(なんの話だ?)

 

中田翔、岡本の両名が背負ってる名前と役割的に

交代交代で使うことも難しいから多分、離脱前と同じようなオーダーに戻るんでしょうね。

中田翔の復帰を心待ちにしている人たちは岡本になんとなく物足りなさみたいなものを感じているんじゃないかなあ(私はそう)

 

ケガがたいしたことなく、早めに戻ってこれるっていうことは非常に嬉しいことです。

ですが、上記のようなことを考えると私はちょっと憂鬱になるのでした。