みんな優しい子なんです

田中豊とかマウンドで怒ればいいと思うんだけどなあ。

 

毎度変なタイミングでマウンドに行かせやがって打たれても俺知らねえよ。だいたいなんだよこのマウンド合わねえよ。あたっても知らねえよ。

 

とかぶつぶつ言いながら怒りを相手打者にぶつけてみればいいと思う。

 

打たれたらしょんぼりするんじゃなくてベンチとか蹴っちゃえ。

 

もう少し田中豊くんを考えてみましょう。

 

彼をよく思ってる巨人ファンって正直少なそうですよね。

 

かくいう私も巨人投壊っ!って言われると何故かホームランボールを打ち上げ花火を見るかのような表情で見上げてた田中豊くんを最初に思い出します(笑)



私ですらそうなんだからベンチがわかってないはずがないのにあーゆう場面で使われる理由って

 

力があると期待されてるってことなんですよね。練習での球を実戦でも投げれれば通用するってことなんですよね。

あとは多分さっき言ったようなこころの部分なんだと思いますよ。

 

修羅場に何度も何度も放り込まれてるんだから

もういい加減慣れるなり怒るなり喜ぶなりしてアドレナリンやらなにやらで自分を燃やすスイッチを作んないと。

 

たとえばこれで田中豊くんが反転術式を駆使できるようになって不動のセットアッパーとかになったら

 

地の底から這いあがった勇者としてめっちゃみんなに尊敬されるよ。

 

だいたいがさ

巨人の子ってみんな真面目すぎて可哀想になるよ。

多分巨人において坂本以下の世代でやんちゃなタイプほぼ全滅なんじゃない?

 

それは清原軍団〜賭博笠原軍団〜坂本軍団〜あたりがヤンチャし過ぎたせいで

 

素行重視でなるべくいい子を集めたりしてきた結果なんだろうね。

 

どっちがいいなんて思わないけど

今の巨人には投打ともに野性が足りないんだろうなあ。