逃げるな。奮起せよ

吉川くんの性格って内向きですよね。

とても副キャプテンを任せられるようなタイプには見えません。

 

たとえば初回のタイムリーエラー後、その試合の先頭打者として打席に入るんですが2球目のストレートを簡単に凡フライ。

いかにも直前のマズい守備を引きずっているような打席に見えました。

 

回がすすんで投手赤星が四球で出塁した際に

吉川くんはセーフティバントを試みました。

 

その後、ベンチからバントの指示が出て成功させてましたが

 

打てる自信がちょっとなくて得点圏に進めることでお茶を濁そうみたいな。

 

うーん…なにその弱気まんじゅう

(まんじゅうは関係ないけど)

 

「自分のミスをバットで取り返す」とか

「赤星に今季初勝利をつけてあげる」とか

 

燃えてこそのプロ野球選手でしょ。

 

副キャプテンのくせにすぐにスタメンから外されたりするのってたぶんそういうところだよ。

 

同情されているうちは一流じゃないよ。

突き破ってもらいたいもんです。

 

 

今日も勝ち星をつけてあげれなかった赤星くん

前回の中日戦もそうだけどめちゃくちゃ見直してます。ほんと成長してくれてる。

 

7回、球数も120球を越えてた。限界も近かったろう。

 

結果、勝負の行方がほぼ決まる満塁弾を喰らったが全然構わない。

 

解説の黒田さんが言うように今日のあのホームランがあったから成長出来たってなってくれ。期待してる。