秋広くんのタイムリーでご飯三杯余裕

4/22()

2-4@神宮

 

打球が右中間を抜けた瞬間だけでご飯三杯はいけますよね。それぐらい快事でした。

もちろん、あの状況でなんでストレート勝負してくれたんかなあ、とか球が高かったなあ、とか二打席目の三振とか色々浮かびましたけど

もう単純に秋広くんの打席での結果が嬉しく仕方なかったです。

 

秋広くんのタイムリーひとつで球場の雰囲気が変わったしひさびさにキラキラ野球を見れました。ありがとうございます。

 

あ、当然というかこれで明日以降も秋広くんを使えとか馬鹿げたことを言うつもりは無いです。どっかで隙があったら使う感じで充分満足ですし機会がなければ下で鍛えましょう。同級生の中山くんも併せて上の景色が見れているってのは本人達の明確な目標になるんで素晴らしいことです。言ってもまだ大学三年生と同じ年齢ですからね。充分未来を感じさせてくれる育ち方です。

 

 

投手を含めたディフェンス面も。

 

先発のグリフィン。

広島戦以外は試合作っててもう三勝目ですね。外国人投手の中では一番安定感あります。今日先制点とられた初回も不運なあたりばっかりでしたしね。

 

でもなんか顔は好みじゃないなあ(言いがかり)

阪神と巨人にいたダリルメイみたいな感じです。見下されてる感じがする(ひどい言いがかり)

 

今日の勝利で全部好転するとか思ってないけどチーム状態が少しずつだけどよくなってきてるなあって思います。

 

今日は横川くんに念願の初勝利をつけてあげて開幕カード依頼の勝ち越しといきましょう!

 

あ、3番は今日もブリンソンでいいですっ。見てみたいです。