吉川尚輝を考えよう

 

このブログでとりあげる記念すべき?最初の選手は吉川尚輝くんです。

 

巨人ファンの皆さん。尚輝さんをどう思いますか?

私は毎年のように吉川くんが覚醒して首位打者争いをする夢を描いているのですが毎年裏切られてます。

裏切られてる、は言い過ぎかもしれませんが彼はそういう力を持っているとまともな巨人ファンならわかっているはずです。

 

私が思い描いている理想の吉川尚輝像は打率0.340 本塁打7本 打点30 出塁率0.420 盗塁20でなおかつゴールデングラブリードオフマンです。

繰り返しますが毎年いつこの理想に近い選手として本格化してくれるか?って期待しているのにその夢は実現してくれません。

しかもこれも毎年のようですが懲罰とまでは言いませんが打順を下げられたり当て馬のような起用をされたりと毎度ムチを入れられてます。

ときにキツすぎやしないか?とまで思うほどに原さんも吉川くんには早いです(ムチを入れるのが)

でもね。最近思うんです。

私と同じように原さんも吉川くんには裏切られているんじゃないか?って

きっと原さんも吉川くんには

おい〜もっとできるだろお前〜しっかりしてくれよ〜の想いが強いから早いのです。

 

だから変な当て馬したり早々と打順を下げたりするんじゃないかな?

私もちょっと前まではそういうムチ入れが合わない子なんだからもう少し長い目で我慢してあげなよ、その方がやりやすいでしょ?なんて思ってたんですけど

彼、ムチ入れるとそのまま落ちていかないで数字を戻すんですよね毎回(笑)気づくと1番セカンドとかまで戻すんですよ。やっぱ底力あるんですよ。他のセカンド候補とは格が違うんですよ。

だったらもうやろうよ尚輝さん。

ムチを入れられないような、あなたなしではオーダーが組めないような存在感を見せちゃいましょう。

 

今季はまだ始まったばかりです。

副キャプテン。

私は今からでも尚輝さんが首位打者争いをしてくれるぐらい本格化してくれると信じてますんで是非是非三皮ぐらい剥けちゃってくださいね