ブリンソンさん

劇的サヨナラだったけどブリンソンの前の廣岡くんの打席には腹立ったなあ(笑)あそこで空三振ってさあ軽く絶望させてくれたわ。

 

まあ劇的勝利も今日に繋がんなかったら意味がないんで赤星くんに今季初勝利をつけてあげましょう!赤星くん。みんな疲れてるから785失点で充分だからなるべく長いイニングお願いします。

 

さてもう少し昨日の話するけど

 

グリフィンの本気と書いてマジが見れた気がするよね。私が見た中では1番のグリフィンだったわ。中でもストレートが良かったなあ。

 

門脇君の再三の好守備にもびっくりですよねえ。ヒット出なくても使い続けたい選手ですね。

(これは今後復帰してくる中田翔問題に繋がってくる話なんだけどね)

 

そしてサヨナラ打のブリンソン。

難しい選手ですよねえ(笑)

 

ウンザリするような凡ミスしたと思ったら、さすがの身体能力を見せつける打撃と守備範囲。

 

どんな感情で応援すればいいか脳がバグる時あるよ(笑)

 

これ助っ人外国人だから僕らは難しさを感じるわけで

ここからは発想の転換が必要でさ

ブリンソンを20歳の期待の高卒3年目に置き換えてみればいいんだよ。

 

どうです?メチャクチャ応援できませんか?

 

まあ冗談はなんとやらで

ブリンソンやウォーカーを見てると感じるんだけど

 

彼らあんまり考えてなさそうな癖にミスをすると意外と落ち込んでるように見えるのよ

繊細、とはちょっと違う気がするんだよね。でも傷ついてるの。

 

多分、長年こういう外国人の心のケアって巨人下手だったと思うのです。

 

そこで長野さんの登場ですよ。

 

昨日もサヨナラの瞬間、いち早くブリンソンに近づいて祝福してたりしたから。

これからも外国人の(特にラテン系)テンションを上手く上げてやってくださいな