大城さんの価値

松井颯君のデビューは嬉しいけど赤星どうした?まずは彼に1勝をつけてあげてからにしたいところだが…積極的休養ならありがたく頂戴するがケガ以外の違う理由だったらちょっとショックだな。


昨日は久しぶりに終盤波乱なく勝利できましたね。

K鈴木さんも投げれて良き哉良き哉。

 

大城さんは今年内角高めのストレートを強烈に弾き返すシーン多いよね。

昨季までだったらあそこ空振りかポップでスイートなフライになってたどちらかと言えば弱点だった気がするコースと球種だよねえ。

 


巷で言われているようにWBCが彼にいい影響を与えたのだったらありがたい。


もう少し大城の話をしたくなったんだけど


彼って身体強いよね。大きい怪我や離脱の記憶ないし今季はWBCから動いてるわけだから疲れがないはずがない。

2番手以降の捕手が激弱な巨人としては大城以外になるとグッと弱くなるんでなんとかうまく出続けて欲しいな。


捕手としてのリードなりをずいぶん叩かれるけど山口マシソン西村あたりをリードしてるわけじゃないし…


こう書いてると思う。

岡本やら坂本やら丸やらなんとかより

 

大城がアクシデントで離脱した時が一番ヤヴァイ。

いなくなってから大切さがわかるタイプの選手ですな。

 

おからだケアしながらストレスをうまく受け流せ大城!(笑)たのむ!